完母を目指したい産後ママへ「ミルクアップブレンド」


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

真似っ子

赤ちゃんはまだ何も知りません。
これから言葉をはじめ様々なことを覚えていきますね。そのお手本になるのがお母さんだったりお父さんだったり、赤ちゃんにとって一番身近な存在の影響を強く受けることになるでしょう。

この投稿の続きを読む »

2012年12月10日 | カテゴリー:スキンシップ

食べ物の好き嫌い

vegetable子供が成長すると、だんだんと好き嫌いが出てきますね。好まないものは食べさせたくても良いかしら?と思っていましたが、春吉は好き嫌いがない子でした。いえ、実は嫌いなものはありましたが、母の暗示にかかっていたのですね(笑)

この投稿の続きを読む »

2012年11月20日 | カテゴリー:ごあいさつ 幼児の頃 赤ちゃんのサイン

赤ちゃん言葉

strawberry赤ちゃん言葉って可愛いですよね。でも、赤ちゃん言葉を覚えた子供は正しい言葉を覚えなくてはならないんですよね。ちょっと大変ですね。
赤ちゃん言葉についてもY先生に教えて頂いたことがあります。

この投稿の続きを読む »

2012年11月13日 | カテゴリー:参考にして助かったこと

おむつ替え

flower春吉は病院にいるときは紙おむつでしたが、退院してからはずっと布おむつでした。

一番大変な時こそ紙おむつにしておいた方が良かったんじゃないの?と思いますが、これにも訳がありまして・・・。
布おむつもY先生に教えて頂いたことです。

この投稿の続きを読む »

2012年11月10日 | カテゴリー:おむつ替え

以心伝心

赤ちゃんとお母さんって心がつながっていますね。初めはどうして泣いているのかもわからない新米ママさんも毎日のお世話で少しずつ赤ちゃんの要望が分かってくるようになりますね。ここで大事なのが赤ちゃんの要望をわかろうとする気持ちだと思うのです。

この投稿の続きを読む »

睡眠不足でも耐えられる母体

入院中に小児科のY先生のご指導で「授乳中は睡眠不足でもお母さんは大丈夫な体になっている」というお話を頂きました。
まだ入院中の身の私、退院後にどれだけの大変な毎日が待っているかなど想像もできませんでした。
でも「ふ~ん、大変でも乗り越えられる身体に、神様はしてくださっているのね」と受け取りました。

この投稿の続きを読む »

赤ちゃんのおしりかぶれを守る!

ラベンダー赤ちゃんのおしりかぶれは、とっても可哀想。薬を使うのはちょっと抵抗がありますね。私もそうでした。

育児雑誌は息抜き程度に見ていた私。その中の記事におしりかぶれ用にお勧め情報が書かれていました。

この投稿の続きを読む »

予防接種で泣かない!

黒猫予防接種は、お母さんの方がドキドキしてしまうかもしれませんね。

赤ちゃんはまだわからないですからね。でも、一度痛い思いをしてしまうと、次の時に「これは怖いもの」だと思い出してしまって涙が出てしまうのかもしれませんね。

この投稿の続きを読む »

2012年10月29日 | カテゴリー:ごあいさつ

赤ちゃんへの薬の飲ませ方

dog赤ちゃんにお薬を飲ませるって、大変なのかしら?
どのような方法があるのかしら?

お薬を処方して頂く時、とても不安でした。
粉薬なんて私に飲ませられるのかしら!?

不安いっぱいの私でしたが、Y先生に教えて頂いた赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法はとても簡単でした。

この投稿の続きを読む »

2012年10月25日 | カテゴリー:参考にして助かったこと

お世話になった産婦人科

贈花私は川口市立医療センター(市立病院)で出産しました。
地元の産婦人科で、どこに通ったらいいか分からなかったこともあり、この市立病院は創立一年経ったくらいでしたので、新しく設備も整っていて安心して通えると思い決めました。

この投稿の続きを読む »

2012年10月21日 | カテゴリー:ごあいさつ


ピジョンインフォ


 

このページの先頭へ